まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

4月にブログ運営でやったことを総括、5月の予定を計画

週5日のアルバイトが、非常に安定してきた為、

わりと自分の中ではブログを書く事を意識的に取り組むことが出来ました。

4月、新しくはじめたみた事もあったので、

記録と後々の反省と改善の為に忘備録として書いておきます。

4月のアクセス解析の結果

現在、このブログとあわせて全部で3本のブログを運営しています。

一本は1年ほど前に全く興味がない中、作ったブログの為、絶賛放置中なので割愛。

メインブログ

  • PV・・・9176 (前月比-1587)
  • 総記事数・・・92本
  • 4月更新数・・・10本(前月-2)

サブブログ

  • PV・・・446 (前月比+112)
  • 総記事数・・・34本
  • 4月更新数・・・17本(前月+3)

4月のブログについての総括

毎日更新する、1日1本ずつ記事投稿するを目標設定しましたが、

結果、両ブログあわせて月に27本の投稿に留まりました。

サブブログは、テーマを絞った内容に挑戦していますが、

2か月目なので、PV的にはまだ伸びてきておらず、一日10~20PVほどです。

アフィリエイトASPアクセストレードアフィリエイト大学というコンテンツで紹介されていた記事で、毎月20記事コンスタントに内容のある記事投稿を続けると・・・という記事がありました。

4か月目から検索順位のアップによるオーガニック検索による流入が目に見えるように増加する傾向にあるようです。

まだ成果自体は、ほとんど出ていない状況ですが、引き続き更新し続けて様子を見たいと思っております。

アクセルトレードは、メインで使っているASPではないのですが、

アフィリエイター向けのコンテンツも充実しており、

私のような初心者にとっては非常に良心的なパートナーになるかもと期待しています。

アクセストレードでアフィリエイト 

アフィリエイトのアクセストレード

新しくはじめたこと

先月は、新しくはじめたこともありました。

前者二項目については、以前記事にしたので、詳細は割愛します。

contents-marketing.hatenablog.com

4月半ばあたりで、共にはじめた内容ですが、

結果として、はてなブログPROの月額料金を半月でペイ出来る結果となっているので、十分やる意味はあったかなと感じています。

パソコンに向かう時間以外の使い方

パソコンで作業する前に、いかに準備がしっかり出来ているかが課題かなと思います。

2週間ほど前に、小さめのノートを購入してメモするようにしています。

スマホでアイディアを管理していたのですが、

やはりスマホを触っている時間は目的外の行動に移ってしまいがちです。

出先でアイディアをまとめる時は、紙のノートを使うようにしています。

バイトの待ち時間にも、アイディアをまとめる事が出来るので、

現在自分の状況においては、一番使い勝手が良いアイディアをまとめておけるモノになっています。

基本的に見直したりしないので、アイディアをブログに書き起こしたら、

チェックして、使い捨てノートのように使っています。

ノートを見直せる人って本当に尊敬します。

見直せるノートの使い方について少し調べてみようかなと思ってます。

5月の予定と目標を設定

4月の一か月で、ブログを定期的に更新するベースが出来たので、

今月からは、実行に移せていないアイディアを試していきたいと思います。

  • メインブログからの特定テーマ記事の移行
  • SNSアカウントでのフォロワーを作る
  • 部屋の掃除

以上、目標は早めにやってみてから考えます。

こうやって書いてみると、日記のような文章は苦手ですね。