まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

はてなブログproに移行後のアドセンス収益について

はてなブログproに移行して、5日ほど経ちました。

すぐ振り返るのあんまり意味ないかと思うんですが、

他の記事書くには時間がなく、あくまで途中経過報告、メモを兼ねて書いていきます。

ブログの更新については、今のところ良いペースで更新出来ているかと思います。

やはりはてなブログproに移行して、大きいのは月額で費用が掛かっている点。

果たして、きちんとペイ(pay)出来るのか、

 スマホアドセンスクリック

はてなブログ無料版だと、スマホアドセンス広告出稿出来ないんです。

これがどういう意味かっていうと、

アドセンスクリックって基本スマホがメインだって事なんですよね。

ブログっていうメディア自体、やはりアクセスの多くがスマホユーザーですし、

アフィリエイトのクリック率を見ても、スマホユーザーが多かった事は把握済でした。

しかし、スマホでのアドセンス広告正直舐めてました。

もう少し早く始めとけばよかったなんて事は、考えても仕方ないのですが。

proに移行後、有料会員費いくらか忘れましたけど、

はじめて5日経過した現時点でのペースだと十分月単位でペイ出来そうです。

クリックで成果の出るアドセンスはモチベーションが上がる

これまでずっとアフィリエイト広告をメインにブログ記事を書いていたのですが、

素人同然の僕が書いた記事では、安定した収益は出ていない状況です。

良く書けた記事で、放置していても成果の出る記事も、

今ではアルゴリズム変更により、平日はほとんどダメダメな状況で、心折れてました。

でもアドセンスでの収益が、単日単位で確認出来ると、

毎日の記事更新も塵も積もれば山となる的な感覚で、確実に収益に繋がっている感覚で、定期的にブログ更新をするモチベーションとなっております。

はじめてやってみた事がある

アドセンスについては関係のないことなのですが、

SNSで拡散されている記事を見て、そのテーマを拝借して記事を書きました。

(もちろん投稿者の方の許可は得た上で)

すでに元投稿が拡散されている状態だったので、

私の記事URL記載されたポストではイマイチSNS上で拡散はされなかったのですが、

それでも多少の拡散でまとまったアクセスが確認が出来ました。

今までキーワード検索での流入が、ユーザーの為!

正攻法、これこそスタンダード!と思ってやっていた為、

SNSについては何も手を付けてこなかったのですが、

記事投稿したタイミングくらいは、

twitterのアカウントでも投稿しようかなと考えております。

成果が出るかは別として、色々試し甲斐のあるモノが増えて私も楽しみです。