まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーターからWEB系ベンチャーに就職転職してみて思ったこと

フリーター歴2年、正社員経験なしの私がWEBベンチャーに転職した時、 どのように就職したのか、働いてみてどうだったかを解説していきます。

ASPの担当からはじめての連絡が来たその内容は

ブログをはじめて2年が経ちました。 ASPの担当からの連絡って都市伝説なのかなと思ってました。 でもつい先日、とうとうASPの担当から連絡が来ました。 どういった内容が来るのか気になる人も多いかと思うので、 問題がないレベルで記事にしようと思います。

仕事が遅いバイト先の人間と時給が一緒で不満がある場合の解決法

ある程度、バイトを続けると生じる問題のひとつ。 仕事が遅い人間と一緒に時給、給料待遇に不満が出てきます。 バイト先で貴方が正当に評価されていれば、 時給も上がったりして、不満は少し解消されるかと思います。 しかし人によっては、昇給もなかったり…

ブログネタの探し方スマホのメモ機能でアイディアを貯めておく

定期的にブログ更新を行うブロガー、アフィリエイターさんで、 いざパソコンの前に座っても、なかなかキーボードが進まない方いませんか。 せっかくブログの記事作成が出来る時間に、 ネタ、アイディア探しの為にネットサーフィンするのは勿体ないです。 ネ…

お花見はカクヤスの屋外配達を利用するのがとても楽でお得

今年も3月に入りました。 まだまだ寒いですが、晴れた日はぽかぽかで気持ちが良いです。 3月末になると、お花見シーズンが到来しますね。 お花見で面倒なのが、場所取りとお酒とおつまみの準備。 大人数でのお花見は、ワイワイ楽しいですが、準備が大変です。…

発達障害の人間とアルバイト先で働いた人の話

モデルの栗原類さんが告白して、 「発達障害」について知っている人も多いと思います。 しかし、日本国内ではまだまだ社会的な認知は狭く、 本人自身も発達障害に気付いていないことも多いです。 職場の人間から、発達障害の告白を受けて、 私自身も発達障害…

入社した会社を2か月で辞めて、フリーターを続けている話

約2年前にフリーターからベンチャー企業に就職。 ドベンチャーにして、どブラック企業。 とにかく頑張れ、やり続けろと毎日自分に言い聞かせていたが、 このままだと自分死ぬと思い、2か月で退社。 一か月フラフラして、このブログを始めて フリーター生活に…

ドミノピザデリバリー配達でもお得な割引を利用しないと損する

ドミノピザを注文する時にお持ち帰りだと、 1枚買うと1枚無料のBUY1 GET1 FREEなどお得に注文出来ます。 しかし、デリバリー配達の注文だと お得なクーポン割引、キャンペーンを利用しないと、 通常価格でとっても損してしまいます。

フリーター20代で転職したいなら成功する自己PRをオリジナル

20代のフリーターから正社員に転職する場合に、 多くのフリーターさんが悩んでしまうのは経験、スキルのなさです。 もしあなたがフリーターで職務経歴書や面接の自己PRで悩んでいたら、 成功に近付く役に立つ自己PR方法を教えます。

フリーターを続けることに不安を感じている若者に向けて

大学を卒業し、もうすぐフリーター歴3年。 周りの友人や後輩、年下の兄弟が普通に正社員として働く中、 もちろんフリーターを続けることに不安がないわけではない。 フリーター生活を長く続けると、本当に楽です。 やり慣れた仕事と環境の中で、新しく業務を…

情弱は必ず損をする人生でどれだけのお金をドブに捨てますか

情弱って言葉知ってますか?情報弱者という言葉の略で、インターネットが普及して、 情報格差が顕著になり生まれました。簡単に言ってしまうと、『物知りは得をする』ってことです。情弱の人が、どれくらい損しているか考えてみます。 情弱は何故生まれるの…

よしもとが発表したインフルエンサーマーケティング事業

よしもとが発表したインフルエンサーマーケティング事業。 うーん、なんか聞きなれない名前ですよね。 簡単に説明すると、 SNSの投稿を利用したマーケティング方法です。 インフルエンサーマーケティングの代表的な例 現在、流行りのyoutubeの企業案件と呼ば…