まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コールセンターお客様に怒られる新人オペレーターの特徴

コールセンターでは、社員からバイトまで大勢の人間が働いています。 同じマニュアルの元に新人教育されていても、 オペレーターごとに資質や性格、能力がそれぞれの為、バラつきがあります。 なかには、頻繁にお客様を怒らせてしまうオペレーターも存在しま…

公共料金をコンビニでクレジットで支払うには「nanacoカード」が使える

公共料金の支払いってどうしてますか? クレジット支払いや、口座振替って便利なのわかっていても、手続きが面倒ですよね。 私もそうですが、毎月コンビニで公共料金の支払いをしています。 時々手持ちがなくて、公共料金の支払いを滞納してしまう時あります…

youtuberヒカルのマンション投資って普通のサラリーマンでも出来る

マンション投資ってお金持ちがやるイメージありますよね。 youtuberのヒカルさんが1000万円の中古マンションを現金一括購入していました。 普通の人は、マンション投資を行う時に現金一括で購入することは少なく、 サラリーマンや公務員の方でもマンション投…

はてなブログproに移行後のアドセンス収益について

はてなブログproに移行して、5日ほど経ちました。 すぐ振り返るのあんまり意味ないかと思うんですが、 他の記事書くには時間がなく、あくまで途中経過報告、メモを兼ねて書いていきます。 ブログの更新については、今のところ良いペースで更新出来ているかと…

時給1500円以上ないと生活出来ないならそういうバイト見つけようぜ

世間では、最低賃金1500円の話が話題になっていますね。 バイトだ正社員だの、地方と東京の格差、業種や能力など色んな論点で、 たくさんの方が自分の意見をここぞとばかりにSNS上で繰り広げていますね。 そんな中、見つけたある投稿、 「時給1500円の仕事な…

顔そりで女子の口元ひげをしっかり処理するとメイクのりが全然違う

4月から女子大学生デビューした18歳の女の子が、大学に入学して周りの女の子を見てびっくりしたようです。今や小学生、中学生からメイクは当たり前になってきている時代にも関わらず、口元のひげが生えてしまっている女の子が大変多かったようです。 twitter…

コンビニでも買える高級チョコのフェレロロシェがめちゃくちゃ美味い

コンビニで買うお菓子ってあんまりみんな冒険しないですよね。 前に、twitterでコンビニで買える美味しいチョコ紹介したら、 わりと評判が良かったので、今回はサクッと紹介します。

はてなブログをはじめて2年経ってからはてなブログproへ移行

おととい、はてなブログからこんなメールが。 はむやまはむ子 を開設して2年が経ちました ブログをはじめたのは、はじめて就職した会社を退職したばかりだったので、 その時のことを思い出さずにはいられませんでしたね。 良い区切りかと思い、ずっとやるや…

ドミノピザの持ち帰り注文で待ち時間を短縮する方法教えます

ドミノピザの持ち帰りは、1枚買うと1枚無料のキャンペーンが有名。 土日祝日はたくさんの方が持ち帰り注文を利用するので、気になるのが待ち時間。 お持ち帰りの注文方法は、 直接店頭で注文する ネット注文で予約 電話で注文する 店頭注文は、ピザの焼き…

扁桃炎で悩んでいる人にオススメの漢方薬がすごい

小さい時から年に数回扁桃炎が腫れてしまい、高熱を出していました。 未だに年に1、2回のペースで、扁桃炎が腫れてくると、高熱や関節の痛みで悩まされています。 長い時は、5日から1週間ほど熱が下がらず、病院で点滴などを打つこともありました。 今回、…