まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

【ドミノピザ】ドミノピザの選べる生地の種類を徹底解剖

f:id:contents-marketing:20160102082925j:plain

こんにちは、ドミノピザでつい最近までバイトをしていた元店員です。

ドミノピザの生地の種類について紹介します。

働いている時に、オススメの生地を聞かれる事が多かったので、今回記事に。

ドミノピザでは、ほとんどのピザで生地の種類が選ぶ事が出来ます。

それぞれに特徴があり、気分で変えてみると新しい美味しさを発見出来るかも。

宅配ピザのドミノ・ピザ

ドミノピザ選べる生地の種類は7種類

ドミノピザで選ぶ事の出来る生地は、全部で7種類

またドミノピザでは生地の事をクラストとも呼んでいます。

上に乗っているトッピングだけじゃなくて、お好みの生地を選びましょう。

一部のピザでは、生地が予め決まっているので、それは後ほど。

1. ハンドトス(レギュラークラスト)

【料金】:無料

【カット】:ラウンドカット(放射状)

(※Mサイズ:8カット / Lサイズ:12カット)

【特徴】:ふっくらした厚いパンのような生地(多くの写真で使われている)

【一言】:食事向けのスタンダードピザ

2. パンピザ (2015年冬~)

【料金】:無料

【カット】:ラウンドカット(放射状)

(※Mサイズ:8カット / Lサイズ:12カット)

【特徴】:フライパンで焼き上げたふっくら柔らかい厚い生地

【一言】:以前あったパンピザ・ディープディッシュ生地とは異なる。

3. ウルトラクリスピー

【料金】:無料

【カット】:スクエアカット(格子状)

(※格子状なので、大勢でも分けることが出来ます)

【特徴】:薄いサクサクした食感の生地(クワトロリストランテの生地)

【一言】:小腹が空いた時、おつまみにサクッと系ピザ

4. チーズンロール

【料金】:有料(Mサイズ270円、Lサイズ432円の追加料金)

【カット】:ラウンドカット(放射状)

(※Mサイズ:8カット / Lサイズ:12カット)

【特徴】:ハンドトスの耳の部分にチーズが入っている生地

【一言】:チーズ好き、ガッツリ感のあるピザ

5. チーズバースト(※2018年夏~)

【料金】:有料(Mサイズ270円、Lサイズ432円の追加料金)

【カット】:ラウンドカット(放射状)

(※Mサイズ:8カット / Lサイズ:12カット)

【特徴】:チーズンロールがベースに、耳にコンソメフレーバー

【一言】:チーズ好きは勿論、耳の部分もコンソメ味でおすすめ

6. ミルフィー

【料金】:有料Mサイズ324円、Lサイズ540円の追加料金

【カット】:ラウンドカット(放射状)

(※Mサイズ:8カット / Lサイズ:12カット)

【特徴】:二枚のウルトラクリスピーの間にチーズが入っている生地

【一言】:比較的冷めにくいので、デリバリー注文の時にはオススメ。

7. トリプルミルフィー

【料金】:有料Mサイズ540円、Lサイズ756円の追加料金

【カット】:ラウンドカット(放射状)

(※Mサイズ:8カット / Lサイズ:12カット)

【特徴】:ミルフィーユの重ねるウルトラクリスピーが3枚になった生地

【一言】:チーズたっぷり、かなりガッツリ。 

 

 ▶ ドミノピザ公式サイト

個人的にオススメなのは、新生地のチーズバーストです。

スタンダードタイプのハンドトスの耳も好きなんですが、

耳の部分にチーズが入っていて、耳の部分まで美味しく楽しめますよ。 

ドミノピザは、生地が選べないピザもある

ドミノ・ピザでは、自由にピザを選ぶ事が出来るピザと出来ないピザがあります。

ネット注文だと、生地選択を確認しながら注文することが可能です。

ドミノピザで生地が選べないピザをまとめておきます。

上記の2種類のピザと、

上記のピザ3種類のクワトロ(中身の4種類のピザ)

12種類のピザは予めピザの生地の種類が決まっています。

中でも、私のオススメは新商品、クワトロニューヨーカーです。

新商品”クワトロニューヨーカー”とは!?

2019年1月から始まった新生地”クワトロニューヨーカー”。

直径40センチのパン生地だけど、薄くて大きいニューヨーク風ピザです。

以前あったクワトロブルックリンのマイナーチェンジという感じでしょうか。

通常のLサイズよりもサイズ大きいのは、パン生地を薄く伸ばしているから。

中身の4種類のピザは、こんな感じ。

  • ビッグペパロニ
  • ビッグチーズ
  • ビッグペパロニ&ソーセージ
  • ビッグハム&マッシュルーム

内訳を見ると、かなりシンプルなTHEアメリカンピザ!!

これはまじで美味しそうです。

Lサイズより大きいですが、放射状に8カットが基本です。

クワトロだと、それぞれ2切れずつになるので、喧嘩にならないように笑

通常メニューのピザは、ニューヨーカーにすることが出来ないので、注意。

クワトロニューヨーカーの値段

クワトロニューヨーカーは、お持ち帰りとデリバリーで料金異なります。

お持ち帰りは、1枚2500円

デリバリー宅配は、1枚3300円という料金になっています。

そして注意が必要なのは、ニューヨーカーピザは、お持ち帰り特典が使えないこと。

1枚買うと1枚無料の”BUY 1 GET 1 FREE”が使えないので、注意してください。

販売終了したピザ、いつか復活するかも?

クワトロチーズメルト

【生地選択】不可

【カット】ラウンドカット(放射状)

【特徴】ハンドトスとウルトラクリスピーで具材を挟み込んで、チーズを上からたっぷり乗せたピザです。

クワトロブルックリン

【生地選択】不可(サイズはXLサイズのみ)

【カット】ラウンドカット(8ピースカット)

【特徴】ハンドトスを薄く伸ばした大きいアメリカン風のピザです。

【トッピング事項】アンチョビ、ガーリックが使用されています。

クワトロリストランテ

【生地選択】不可

【カット】スクエアカット(格子状)

【特徴】ボナペティートと言われる種類のピザ4種類。

【トッピング事項】ポモドーロソース(トマトベースのオニオン入のソースを使用)を使ったウルトラクリスピー生地のピザなので、生地選択可能なピザのウルトラクリスピーとのハーフ&ハーフは選択出来ません。

デリバリーに少し飽きちゃった貴方へ

バリエーションがかなり少なくなったドミノピザ。

自分の好みのピザがなくなってしまった方も多いのでは?

でもピザが食べたい、そんな人には取り寄せ冷凍ピザがオススメ

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

 一般家庭のオーブンで10分待つだけ!!

焼きたてのピザが自宅で食べれるので、冷めてる事もなし!!

詳しくは、別の記事で解説しています。

contents-marketing.hatenablog.com

まとめ 「ドミノピザの生地は、選べる7種類、全8種類」

ドミノピザの生地は全部で8種類となります。

じっくりメニューを見て、決めたい派の僕は毎回ネット注文を使います。

また会員登録すると、お得なクーポンを毎回貰えるのでお得。

クーポンの内容は時期によって異なりますが、最大50%オフ!!

ネット注文では、クレジット決済も出来るので、受取時もとてもスムーズ。

何か質問があれば、コメント欄で受付しているので、

どんなことでも遠慮せずに聞いてくださいね。

公式サイト:宅配ピザのドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】