読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公共料金をコンビニでクレジットで支払うには「nanacoカード」が使える

f:id:contents-marketing:20150911133402j:plain

公共料金の支払いってどうしてますか?

クレジット支払いや、口座振替って便利なのわかっていても、手続きが面倒ですよね。

私もそうですが、毎月コンビニで公共料金の支払いをしています。

時々手持ちがなくて、公共料金の支払いを滞納してしまう時ありますよね。

そんな時、コンビニの店頭でクレジット支払い出来ればなって思ってませんか?

 セブンイレブンの”nanacoカード”で支払い可能

公共料金などの支払いを"nanacoカード”で出来るのって知ってましたか?

もちろん100円につき、1ポイント溜まるので、お得に支払い可能です。

毎月1万円の支払いがある人は、年間1200円分のポイントが溜まります。

セブンイレブンでの買い物にも、もちろん利用できるし、便利ですよ。

nanacoカード”の申し込みと発行手数料

nanacoカードは、セブンイレブンの店頭でも発行可能ですが、

ネットから事前に申し込みをしておくと、発行に時間が掛からなくて済みます。

パソコン、スマートフォンからWEB申し込みする事が出来ます。

www.nanaco-net.jp

申し込み後には、セブンイレブン点灯で発行画面を表示させるか、

申し込み番号を店員さんに伝えるだけで大丈夫です。

発行手数料は、現金で300円掛かりますが、特に必要な書類はないです。

nanacoカードにクレジットカードでチャージして支払い

nanacoカードは、セブンイレブンの店頭で現金チャージする事が可能ですが、

店頭にてクレジットカードからチャージすることは出来ません。

クレジットカードを使ってチャージするには、

パソコン、スマートフォンからnanaco会員登録後にクレジットカード登録が必要です。

事前に登録後は、会員メニューよりいつでもチャージ可能となります。

 楽天カード (還元率1%)

nanaco会員登録、クレジットカード登録はすぐ出来ない

nanacoカード発行後には、登録情報が仮状態の為、通常利用は可能ですが、

会員登録、クレジットカードの事前登録はすぐに行うことは出来ません。

カード発行後に、1週間から10日ほどで登録可能になるようです。

あらかじめ支払いがある場合には、余裕をもって申し込みを済ませておきましょう。

至急支払いが必要な場合にはキャッシュローン

支払い日に間に合わない、電気ガス水道が止められてしまった際など、

至急、公共料金の支払いが必要なのに手持ちがない場合には、

キャッシュローンを利用するのも方法のひとつになります。

会社によっては、30日間無利息のカードローンもあるので、検討してみては。

 学生ローンの友林堂

パンダバナー