情弱は必ず損をする人生でどれだけのお金をドブに捨てますか

f:id:contents-marketing:20150905064038j:plain

情弱って言葉知ってますか?
情報弱者という言葉の略で、インターネットが普及して、

情報格差が顕著になり生まれました。
簡単に言ってしまうと、
『物知りは得をする』ってことです。
情弱の人が、どれくらい損しているか考えてみます。

情弱は何故生まれるのか?

まず何故情報格差が生まれて、情弱と呼ばれる人が生まれるのか。

僕も含めて、この記事を読んでいる人はまだ一般的には情弱の部類に入りません。
この記事に辿り着くのにも、能動的な調べるという行為があったはずです。
本当であれば、バズって拡散されたら嬉しいのが本音です。
情弱は、この調べるという行為の頻度が低い為に生まれます。
そんな当たり前のことを…笑と一笑するかと思いますが、事実そうなんです。

 

 独断偏見で情弱人間チェック

独断と偏見で、情弱ポイントチェックをしましょう。

知らないものがあれば、情弱かもしれません。

以上の4つになります。
ひとつずつポイントを解説するので、情弱の方は安心して読み進めてください。

なんだよ、そんなレベルの話かって人は、

期待以上の話はこれから出ないと思うので、どうぞご遠慮なくお帰りください。
情報の取捨選択能力も、情報強者への一歩になりますよ。

 

情弱『格安SIMってなんぞ』

今は名前は聞いたことがある人も多いと思います。

格安SIMは、大手携帯キャリアに比べて料金を大幅に抑える事が出来ます。

月々1万円ほどの携帯料金を半額、

もしくはそれ以上に抑える事が可能な為

若い世代を中心に格安SIMキャリアへのキャリア変更をする人が増えています。

大手キャリアで使用しているiphone端末を、

そのまま格安SIMキャリアで利用することができる為、

端末購入費などの初期費用を抑えることが出来るのもメリットです。
詳細は、筆者のauから格安SIMキャリアのmineoへのキャリア変更について書いた記事をご参考に。

 月額756円(税込)からの格安スマホmineo

contents-marketing.hatenablog.com

モバイルルーターってなんぞ

モバイルルーターは、いわゆるwifiwimaxと呼ばれる携帯型の通信手段です。
格安SIMキャリアへの切り替えに合わせて、

モバイルルーターの加入を行う人は多いですし、

格安SIMモバイルルーターセットでの利用が定番であると言えます。

筆者は、自宅のネット環境下で大容量の通信を行わない為、

自宅PC利用時の回線もモバイルルーターの契約1回線ですので、

月々の通信費全体で見ても以前の半分以下になっています。

▶ 月額業界最安値のWiMAX!!

ダイレクト型自動車保険ってCMの?

自動車保険は、代理店型、ダイレクト型の二種類があります。

月々の保険料のみを考えても、

圧倒的にダイレクト型の自動車保険コスパは良いです。
基本的に、代理、仲介という言葉が付くサービスはその分料金が必ず高くなります。
知識として、自動車保険について詳しい事はカーライフを送る上で全く無駄ではありません。
自分で調べる能力がある人は、ダイレクト型を選ぶ事をオススメします。

自動車保険見積もりのインズウェブ

カーシェアリングってなんぞ

東京では、駐車場代などが高く自動車を所有していない人が多いです。

しかし定期的にレンタカーを利用する人はいます。

今は、レンタカーの時代ではなく、カーシェアリングの時代です。

コインパーキングで有名なタイムズもカーシェアリングサービスがあります。

近年、カーシェアリングの利用者は増加の傾向にあります。

気になる方は調べてみてください。

筆者が利用しているカーシェアリングサービスはこちら。

今話題のカーシェアリング、あなたも体験しませんか?