まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

【北海道ドミノピザ】北海道にドミノピザ食べたい人にオススメするピザ情報

日本にドミノピザがないのは11つの都道府県。

田舎の地域には、まだまだ進出出来ていないドミノピザです。

しかし北海道の札幌にもドミノピザはありません。

北海道にドミノピザがない理由と、オススメ情報を。

f:id:contents-marketing:20171215175203p:plain

北海道にドミノピザがない理由

実は以前、札幌市内に3店舗のドミノピザがありました。

2006年に北海道進出をしたのですが、2010年3月に撤退

公式の理由としては、経営母体買収の影響とのこと。

積雪地域では、冬期配達不可

ドミノピザでは、東北の4県(青森,岩手,秋田,山形)も未進出。

やはり背景としては、冬の積雪の影響はあり。

持ち帰りでも販売していますが、配達の注文が占める割合もあります。

都心部でも雪が降った場合は、配達不可になる事もあるドミノピザ。

1年のうち、積雪する期間が多い地域では利益確保が難しい模様。

北海道でピザなら「テンフォー」

北海道で、宅配ピザといえば

 宅配ピザ 10.4(テン.フォー)

北海道内に47店舗あるチェーン店です。

冬期バイクで配達が出来ない為、この会社はクルマで配達しているとのこと。

本社が北海道にある外食フーズ系の会社なので、地元感あるピザ屋。

クレジット支払いは不可

公式ホームページから注文で、会社独自ポイントがたまります。

しかしクレジットでの支払いは対応していないとのこと。

ホームページに明記はされていないようですが、

twitterアカウントでこのような呟き。

ピザハットは道内に46店舗

大手ピザチェーンのピザハットは、北海道内に46店舗。

ピザハットオンライン

札幌市の他に、

 函館市小樽市旭川市室蘭市釧路市帯広市岩見沢市、網走市苫小牧市江別市千歳市恵庭市標津郡に店舗があります。

飽きた人には冷凍ピザがオススメ

宅配ピザのお店が近くにない人や、もうテンフォーのピザに飽きた人。

そんな方にオススメなのが、取り寄せ出来る冷凍ピザ。

家にオーブンさえあれば、熱々のチーズが伸びるピザが食べれます。

【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ 

森山ナポリの冷凍ピザ

ここ数年、芸能人がテレビ、雑誌などで紹介し人気の森山ナポリ

ピザ職人が手作りで生地を伸ばした本格ナポリピッツァが家庭で楽しめます。

サイズ的には、1枚あたり2人分くらい。

宅配ピザのMサイズより若干小さい程度で、家庭の冷凍庫に入る大きさ。

常温で自然解凍する必要なく、オーブンで10分で焼き上がります。

気になる値段

上で紹介した複数枚のセットだけでなく、単品での注文が可能。

シンプルなマルゲリータ1枚1000円弱から。

ドミノピザなどのデリバリーピザのお持ち帰り価格よりも安いんです。

生地、チーズ、トマトソースはもちろん最高。

トッピングもこだわりの季節の野菜など、種類も豊富です。

賞味期限はだいたい2,3か月

注文したピザは、繁忙期でなければ1週間から10日間程度で届きます。

ピザが届いたら、家庭の冷凍庫に入れて冷凍保存しましょう。

賞味期限は、だいたい届いてから2,3か月程度。

お好みでオリーブオイルをかけるのオススメ

オーブントースターで焼き上げる前にオリーブオイルをかけるもあり。

実際に私も自宅で試してみたのですが、

実際にイタリアンのお店で食べるナポリピッツァみたいでした。