まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

【ドミノピザ惨敗】2017年クリスマスも行列に商品クレーム多発で結果失敗に

ドミノピザは2017年のクリスマス、注文出来る商品を限定し、万全の準備対策でお客様を待たせずにクリスマスを乗り切ると発表していた。

しかしtwitter民の呟きの様子を見る限り・・・

  • カットがバラバラ、ピザが冷めてる
  • 予約したのに待たされる
  • 遅れたのに謝罪・クーポン券なし

今回も惨敗に終わった様子のドミノピザのクリスマス。

どのようなトラブルがあったのか、実際に購入した人の声をもとに紹介。

だから繁忙期にドミノピザ頼むのオススメ出来ないって紹介してるのに!!!

今年もドミノピザさん謝罪宜しくお願いしますね!

宅配ピザのドミノ・ピザ 

開けたらカットがバラバラだった

まずは25日にドミノピザを注文したこちらの方。

問題のドミノピザの画像がこちら。

f:id:contents-marketing:20171226163049j:plain

とても均等にカットされているとは言えませんね。

大人はまだ我慢して食べる事が出来ますが、せっかくのクリスマスに子供などがピザピースの大きさで喧嘩になってしまう事もあるかも。

やはり1日で数百枚以上のピザをカットする為、1枚あたりにかける事の出来る時間が短い為、どうしてもこういったミスが出てしまいます。

店舗にカットが上手い人がいるか、どうかでクオリティーは異なるようです。

新店舗などは、ベテランも少ないので、このようなケースが多いですね。

予約したのに待たされる

ドミノピザのクリスマスあるあるの一つ。

予約したのに、店頭で待たされるというケース。

もちろん、今年もtwitterを見る限り全国各地でそのような声が。

予約注文の列と予約無しのお客さんが一緒に並ばないといけない店舗も。

大量の注文を捌く為のオペレーションは、十分対策されていないようです。

遅れたのに謝罪・クーポン無し

ドミノピザは、持ち帰りでも商品の受け渡しが遅れたらクーポンが貰えます。

しかし、クリスマスの繁忙期はアルバイトの店員たちもてんやわんや。

沢山のお客さんの対応に追われて、謝罪もなかった声もありました。

キャンペーン・繁忙期は頼まない方が吉

いくら予約で注文しても、このようなトラブルは発生します。

毎年、店舗で働くアルバイトの子たちが変わってしまうので、店舗で働く人たちのレベルが上がることは現在のままでは考えづらいですね。

ネット注文では、お得なクーポンが毎週末貰えるし、持ち帰り1枚無料のキャンペーンは1年365日やっているので、お店が忙しくないタイミングなら美味しいピザが食べる事が出来ると思います。

ネット取り寄せ出来る冷凍ピザもオススメ

最後にオススメしたいのは、冷凍ピザの取り寄せ。

いまやコンビニでも冷凍ピザは売ってますが、正直味が。

今回紹介するのは、本格ナポリピザなんでご心配なく!!!

まず、この見た目!!

 【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ  

だいたいサイズ的には、デリバリーピザのMサイズ位でこの値段。

自宅で好きな時に冷凍庫から取り出して、オーブンで10分。

熱々のとろーりチーズのナポリピザ、本当に最高に美味しいですよ。