読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youtuberヒカルがやっていたアフィリエイトとはなんぞや

ウェブマーケティング 収益化 時事ネタ

f:id:contents-marketing:20150905064038j:plain

youtuberのヒカルが最近アップロードした動画内で、

1200万円の借金を負ってから、アフィリエイトでコツコツ稼いだと話しています。

過去には、情報商材を販売していたとの噂もあるヒカルさん。

彼がやっていたアフィリエイトとは、どういったものなのか説明します。

アフィリエイトってなんですか

youtubeをよく見ている中高生たちは、おそらく聞いたことがないと思います。
アフィリエイト」というのは、いわゆる「成功報酬型広告」にあたります。
成功報酬型広告??よくわかりませんよね。
簡単に説明すると、

  1. 自分のサイト、ブログに商品の広告を貼る
  2. 訪問者が、広告をクリックして商品購入
  3. 購入額の一部が、報酬として支払われる

こんな流れで、たくさん記事を書いて収入を得る事ができます。

 

 

youtuberヒカルはトレンドアフィリエイトをやっていた

youtuberのヒカルは、トレンドアフィリエイトをやっていたという話です。

トレンドアフィリエイトというのは、その名の通り、

流行っているモノについて記事を書いて、アクセスを集める手法です。

ネットの世界では、今も昔もその時流行っているワードがあります。

twitterなんかでも、トレンドワードってありますよね。

そういったトレンドワードについての記事を量産していたようです。

トレンドアフィリエイトはオススメしません

僕は小学校4年生の時から、アフィリエイトをしています。

もちろんずっとやり続けているわけではありません。

トレンドアフィリエイトがオススメできない理由は幾つかあります。

  • まず作業量が増える
  • トレンドに対するスピード勝負
  • 継続的な収益が見込めない

大きく説明すると、この3点になります。

やっぱり流行りのモノは、すぐ飽きられます。

なので、一生懸命トレンドワードで書いた記事は賞味期限が早いのです。

もちろん、再度トレンドになる可能性もありますが、

それよりは、安定して需要のあるキーワードで、記事を書いたほうがよいです。

アフィリエイトやってみたいんだけどって人

とりあえずASPに登録しないとはじまりません。

とりあえず有名どころのASPを紹介しておきます。

アフィリエイトB

アフィリエイトなら【A8.net】

気に入った方のASPに登録してみましょう。

個人的なオススメは、777円から報酬を振り込みしてくれるアフィリエイトBです。

自分が書けそうな広告と提携して、記事を書いてみることから始めましょう。

1日1記事を目標に続けることが、成功への近道ですよ。