読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Facebookで転職出来るSwitch.を使って転職活動してみた

f:id:contents-marketing:20150905064038j:plain

転職活動中に「これは!!」と久しぶりに思った

Facebookで転職出来ると話題になっているマッチング型の転職サービス

Switch.」を利用してみました。

自分のプロフィールを見た企業からのスカウトが来たり、

紹介型求人も充実しているので、転職先を探す手間が省けます。

登録はFacebookのアカウントを持っていれば、5分も掛かりません。

参加企業はIT・WEB業界が多い

Facebookアカウントを使って登録すると、

早速企業からのスカウトがFacebook経由で来ます。

IT・WEB業界の企業からのスカウトが多いです。

プロフィール内容や、希望職種、経歴によっては異業種からのスカウトも来ます。

2015年にオープンしたばかりのサービスなので、

参加企業は日に日に増えてる様子で、

誰もが知ってる大手企業からのスカウトもありました。

現在の勤務先、取引先、過去の勤め先にはバレない

自分の転職活動を知らせたくない企業に対しては、

情報を非公開にする事が出来ます。

サービスを利用している最中「お前、転職活動してんのか!」的な心配はご無用です。

また自分の氏名などの個人情報は、

自分が気になった企業にのみ公開するというシステムなので、

Facebookの友人やタイムラインからサービスを利用している事が、

フォロワーや友人に知られてしまう心配もありません。

スカウトにいいね!をしてから、企業とのやり取りを開始

気になったスカウトに対して、いいね!をすると企業と、

コンタクトを取ることが出来るようになります。

いいね!の後に、すぐ企業からのメッセージが来るので、

それからやり取りをメッセージで行って、面談、面接という流れになります。

いいねがFacebookの通常のサービス上に公開される事もないので、

安心してサービスを利用することが出来ます。

いいね!の後、レスポンスが早い

Switch.では、Facebookに登録しているプロフィール情報とは別に、

自分の経歴やスキルなどの登録情報を充実させる事で、

より自分の希望に近い企業からのスカウトが多くなります。

いくつかの企業とやり取りをしているのですが、

先日、さっそく面談の日程が決定しました。

参加企業がIT・WEB業界が多い為、企業からのレスポンスが非常に早いです。

限られた時間で、転職活動を行う人にとっては、求人を探す手間が省けます。

転職活動にかかる時間を減らし、

より良い転職先を素早く見つける事が可能になります。

転職が決まると、Amazonギフト券1万円分が貰える

他の転職サイトや、エージェントにも登録して、現在転職活動中なのですが、

Switch.」では転職が決まると、お祝い金としてAmazonギフト券が1万円分貰えます。

転職活動をする理由は、人によって様々だと思いますが、

選択肢を増やすといった意味でも、色んな媒体で情報収集した方が良いです。

実際、僕も大手転職サイトから応募した企業から、

Facebook経由でスカウトが来ています。

選択肢を増やす事で、より大きなチャンスを手にする事が出来ます。

まとめ 「悩む時間あったら、動いた方がいい」

登録した転職サイトでも、スカウト機能を利用した事がある人は多いと思います。

スカウト機能というと、システム的に一斉送信されているイメージがありますよね。

しかし、「Switch.」では足跡機能もあり、

実際に自分のプロフィールを企業が見てくれている事が分かります。

面倒な登録もなく、色んなメディアでも話題の転職サービスのひとつなので、

技術者からコンサル、営業の人までウェブ系の転職を考えてる人は、

今の内に試してみてはいかがでしょうか。

忙しいと感じているなら、悩む時間はもったいないです、動いちゃいましょう。

動くことが成功への一番の近道です。

Facebook転活アプリ Switch.

Switch.