読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔そりで女子の口元ひげをしっかり処理するとメイクのりが全然違う

4月から女子大学生デビューした18歳の女の子が、大学に入学して周りの女の子を見てびっくりしたようです。今や小学生、中学生からメイクは当たり前になってきている時代にも関わらず、口元のひげが生えてしまっている女の子が大変多かったようです。

twitterの投稿で、非常に拡散されており話題となっているので、紹介します。

 バッチリメイクにオシャレしても残念な口元のひげ

私は男性ですが、昔バイトしてた職場の女子高生も口元ひげある子多かったです。

メイクはバッチリなのに、なんだか浮いてしまっているのは顔そりである程度改善出来るようです。

顔そりの頻度は二週間に一回程度が良い

twitter上でも、この投稿は非常に話題となっており、

投稿者の女の子に、質問などのリプライが殺到している状態です。

「どれくらいの頻度で顔そりを行えばよいのか?」という質問に対して、

二週間に一度くらいで行えばよいと思うとのことでした。

顔そりで肌荒れやスキンケア対策にもなる

顔そりを行うことで、肌荒れ防止やスキンケア対策にもなるようです。

顔の産毛が多いと、洗顔をきちんとしても、

なかなか肌に付着した汚れなどを取り除くことが出来ないのです。

肌荒れがなかなか治らない人は、肌を傷つけないように注意しながら、

顔そりを行ってみると、肌荒れの症状が改善するかもしれません。

顔そりに使う電動でコンパクトなものが良い

 顔そりにオススメな電動フェイスシェーバーを紹介しておきます。

話題になった投稿をした18歳の女の子もオススメしていた商品になるので、

比較的安価なモノで、試しに購入しやすい金額です。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

新品価格
¥2,330から
(2017/4/17 15:18時点)

刃を取り換えて使えるので、洗えるし便利

交換用のつけ刃も市販されているので、長く使うことが出来ますね。

また交換出来るということは、取り外して洗うことも出来るので、

衛生面も非常に安心です。

日本の流行は、女子高生が作っているとはまさにだなと思います。

 

パナソニック フェリエ フェイス用替刃 ES9278

新品価格
¥991から
(2017/4/17 15:20時点)

*1

*1:投稿者の方に許可を得て、転載・記事作成を行っております