まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

【元店員】クリスマスにドミノピザ予約、行列の待ち時間は馬鹿、冷凍ピザ取り寄せの時代

2016年、クリスマス。

多くのドミノピザの店舗で発生した大行列。

なんと2017年のクリスマスイブは、日曜日なんです。

最も混雑が予想されるのは、23日、24日の土日となるでしょう。

25日の夜も、非常に混み合うと予想されます。

  • 去年はトラブルクレーム続出
  • 事前予約しても効果なし?
  • 家で食べれる本格ピザがオススメ

もうドミノピザで冷めたピザをレンジでチンするクリスマスは終わりです。

※※※【緊急】直前のお知らせ※※※

元店員からの切実なお願い

頼むからネットで予約してください!!

デリバリーでも、お持ち帰りでも良いのでお願いします。

よっぽどの事がなければ、当日商品の変更追加はなしで!!

現場はただでさえパニック状態が続きます。

ネットからのクレジット決済

クリスマスイブ、当日は店頭でのお客様の並びが凄いです。

会計から商品の受け渡し、中にはその場で予約無しで注文する方も。

会計済みのお客様からお渡し出来る状態になります。

ネット注文なら事前にクレジット決済が可能です。

つまり商品とレシート渡すだけで良いのです。

お願いします。

これから注文する方は、

ネット予約

クレジット決済

でお願いします。本当に。。。

ネット注文出来ているか確認したい人は、

オーダー確定後にメールが届くので安心してください。

宅配ピザのドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

なぜトラブルクレームが続出するのか

クリスマスは、ドミノピザにとって1年の中で最大の繁忙期。

もちろん、アルバイト総出で出勤しているようですが、

高校生などの学生バイトが多く、忙しさに毎年ついて行けていないようです。

トラブルや、クレームが続出する理由は以下の通りです。

  • 注文が多すぎて調理が間に合わない
  • 会計、受取に時間が掛かりすぎて捌ききれていない
  • お持ち帰りでお得の知名度が広まりすぎた

クリスマスのドミノピザで混雑するのは、基本お持ち帰りです。

ドミノピザの持ち帰りが、今ほどメジャーになったのはここ数年の話。

会社、店舗としても対応出来るようなマニュアルがありません。

また学生バイトが多い為、異常な忙しさを経験している従業員も多くありません。

事前予約しても意味なし

予め予約しておけば、問題ないと思っている方もいると思います。

確かにクリスマスの事前予約は、店舗にとっては助かるようです。

オススメなのは、ネット予約のクレジット決済で会計を事前に済ませておくこと。

これで多少の時間短縮にはなります。

事前予約は、10%割引もあるようです。

ドミノ・ピザ】クリスマスは早割で10%割引 

しかし結局商品を受け取る時には、他の人と同様に列に並ぶ必要があります。

中には、クリスマスなのに予約していない人なども。

せっかくのクリスマスが台無しになったなんて人もいると思います。

 

 家庭で楽しめる本格ピザの冷凍がオススメ

一番美味しいピザって焼きたてのピザなんです。

デリバリーでも、持ち帰りでも食べるまでに必ず冷めてしまうんです。

焼きたてのピザは、お店ですぐ食べるのが一番です。

しかし家庭で美味しいピザを食べるには、家で熱々ピザを作るしかない。

冷凍された本格ピザであれば、オーブントースターさえあれば、簡単。

 ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

デリバリーピザの半額以下で、本格ピザが自宅で食べれるとは。

クリスマスなどのパーティーはもちろん、

家を空ける際のお子さんへの食事として冷凍庫に保存もしておけます。

プロの職人が手作りで生地から作っているピザと、

アルバイトの子が作ったデリバリーピザどっちが美味しいですかね。