まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

【森山ナポリ】冷凍ピザのネット通販取り寄せがオススメ最強コスパの件

取り寄せの冷凍ピザ、めちゃくちゃ進化してるの知ってます?

その中で一番話題になっているのが森山ナポリ

ピザは、なにより焼きたてが一番美味しい状態。

デリバリーも持ち帰りも食べるまでに結局時間が空いてしまう。

家でピザ焼く事が出来れば、最高。

そう、それがネットで取り寄せ出来る森山ナポリのピザ。

 ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

【目次】

 

 本格ナポリピッツァの冷凍ピザが流行

冷凍ピザってまずスーパーとかで売ってるやつイメージしますよね。

いま、もう2017年ですよ、想像を遥かに超えるクオリティーです。

こちらが実際の画像。

【 森山ナポリ】

この森山ナポリのピザをお歳暮に実家に送ってあげたら、大喜びでした。

自分も実際にネットで取り寄せしてみたんですが、本当にコスパ最強です。

冷凍庫に保存しておけるので、好きなタイミングで食べれるし最高です。

森山ナポリのサイズと値段

気になるのは、やっぱりサイズと値段。

森山ナポリのピザの大きさは、一種類で直径21㎝

ドミノピザのMサイズは、23㎝なので、若干小さめです。

このサイズも人気のひとつ、理由は。

  • ひとりでも食べきれる
  • 家庭用の冷凍庫に保存可能
  • オーブントースターで焼けるサイズ

値段は、だいたい980円から1500円前後

デリバリーピザの持ち帰り価格と同じか、それ以下の値段。

ただ648円の送料は掛かってしまいます。

これは、いくら頼んでも無料にはなりませんが、逆に何枚頼んでも均一。

本格ナポリ風のピッツァ生地

ピザには、いくつか生地の種類があります。

森山ナポリのピザは、イタリアの本格的なピッツァです。

ナポリピッツァとは

ナポリ風のピッツァとは、生地が厚めでもちもちしたタイプ。

低カロリーでヘルシーな生地でピザ通は、必ずナポリピッツァ。

他には、厚くて固めのデリバリーピザ風のアメリカンピザ。

薄くてクリスピー風のローマ風があります。

ピザ職人の手作り

本当に美味しいピザの生地には、条件があります。

徹底された生地の管理と、手で伸ばす技術です。

温度・湿度、発酵とピザ生地は丁寧な品質管理が必要。

あわせてそれを伸ばす技術も一朝一夕で身につくものではありません。

デリバリーピザの高校生が作るピザとは違って、本当に生地が美味しいです。

窯で焼かれたピザの風味

森山ナポリは、本場と同じく窯焼きでピザを作ります。

焼きたてのピッツアの風味をすぐに冷凍保存。

自宅で再度焼き上げた時にも焼きたてさながらの風味でした。

窯焼きのピザは、高温短時間で焼き上げる為、もちもちの食感になります。

森山ナポリのメニュー

森山ナポリは、レギュラーピザメニューが8種類。

その他に期間限定メニューもHP上で確認出来ます。

レギュラーメニューを全種類かんたんに紹介します。

ダブルチーズマルゲリータ

 ダブルチーズマルゲリータ

ピザの王様スタンダードのマルゲリータ

森山ナポリでも人気ナンバーワン商品

美味しいピザは、まずマルゲリータを食べてから判断しましょう。

マルゲリータが本当に美味しいピザ屋さんが本物のナポリピッツァ。

森山マルゲリータ

  森山マルゲリータ

このマルゲリータは、バジルソースベース。

通常のマルゲリータは、トマトソースベースですが、こちらもオススメ。

森山ナポリ特製バジルソースとチェリートマトの組み合わせが最高のピザ。

塩麹加賀野菜ピザ

▶ 塩麹加賀野菜ピザ

このピザは、金沢生まれの森山ナポリでしか食べれない!!

金沢の老舗蔵の塩麹を使い、野菜の素材の甘みなどを最大限に引き出しています。

加賀レンコンに、さつまいも、かぼちゃを使った野菜たっぷりピッツァ。

海老とブロッコリー

 海老とブロッコリー  

ぷりぷちの新鮮なエビを茹であげて旨味を凝縮。

加えてブロッコリーとの組み合わせで、お子様から女性まで幅広く人気。

スモークサーモン

 スモークサーモン

ノルウェー産の脂の乗ったサーモンを桜チップで燻製。

相性に良いクリームチーズともバランス抜群です。

スモーキーなサーモンと、クリームチーズの爽やかさは最高。

きのことゴーダチーズ

 きのことゴーダチーズ

きのこ好きにオススメな森山ナポリのピッツァ。

舞茸、しめじ、マッシュルームにエリンギがたっぷりです。

加えてオランダ王室で使われている熟成ゴーダチーズの濃厚さが口に広がります。

クワトロフォルマッジ

▶ クワトロフォルマッジ

ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルメザン、グリエールの4種類チーズ。

厳選した国内、海外のチーズに蜂蜜をかけて食べるのがたまらない一品。

イワシとセミドライトマト

イワシとセミドライトマト

 森山ナポリのセットメニューで大好評なオリジナルピッツァ。

金沢で水揚げされたイワシをオリーブオイルに漬け込みトッピング。

トマトもセミドライ状態でトッピングし、瑞々しさと旨味が凝縮。

 ガーリック風味もある、お酒と一緒に食べたいならオススメ。 

冷凍ピザを家庭で美味しく焼く方法

森山ナポリの冷凍ピザは、家庭用オーブントースターがあれば大丈夫。

魚焼きグリルでも大丈夫のようですが、オーブンで美味しく焼く方法を紹介。

まずピザの耳の部分がもちもちが好きな人。

オーブンで焼く前に耳の部分を少し水で湿らせておきましょう。

あとお好みでオリーブオイルを適量ピザに垂らすのも、オススメです。

ほかの冷凍ピザは自然解凍が必要だったりしますが、

森山ナポリの場合は、冷凍庫から出してすぐにオーブンで大丈夫です。

賞味期限とピザが到着するまでの日数

森山ナポリのピッツァの賞味期限は、HP上で公開されていません。

やはりトッピングの種類によっては痛みが早いものがあるからだと思います。

配送状況によっても、前後しそうです。

私のもとに届いた商品は、だいたい3か月くらいは持つ賞味期限でした。

商品が届く目安は、注文時にHPで確認出来ます。

通常時であれば、1週間から10日ほどで到着します。

但しクリスマス前など繁忙期は、2週間ほど余裕を見たほうが良いとのこと。

気になる森山ナポリの送料

森山ナポリは、冷凍クール便の宅急便で商品が届きます。

〇円以上買うと送料無料のようなサービスはなく、送料は一律。

何枚購入しても、追加送料はないそうです。

  • 本州、四国、九州:648円
  • 北海道、沖縄、離島:1,162円

(※クール料金込)

伊豆諸島(大島・八丈島を除く)や小笠原村小笠原諸島)はクール便での配達自体が出来ない為、商品を注文する事が出来ないようです。

森山ナポリの評判

 芸能人にもファンが多い森山ナポリですが、

実際にtwitterなどでどういった評判があるのか調べてみました。

 やっぱりピザ好きの方からも美味しいと評判のようです。

また家のオーブンで楽しめる事もあり、

家族やお客さんを呼んでのパーティーシーンにもオススメですよね。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】