まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

ドミノピザが2017年のクリスマスに客を待たせない方法がクソ笑える件

ドミノピザ、2017年のクリスマスやばいって話。

まずこれ転載です。

「昨年(16年)の事象を重く受け止め、1年間に渡り議論を重ねた」といい、混雑に対応できるオペレーションを開発したという。

 クリスマス限定セットはデリバリーと持ち帰り合わせて全6種類。ピザ2種「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」と「クワトロ・ジャイアント」、サイドメニュー「ホリデーチキンコンボ」、デザート「つめたいミルクレープ」を組み合わせたセット。混雑対策のため、12月23日と24日は(1)6種のクリスマス限定セット、(2)ピザ2種、サイドメニュー1種、サラダ3種、デザート1種、ドリンク5種の単品メニューのみ販売する。「今年は昨年のような事件が起きないよう、本社・店舗で一丸となってクリスマスに挑みます」としている。

ようは、これめっちゃ作り置きして待ってます!!って話。

そもそもなんでクリスマスに客をさばけなくなったかを解説します。

宅配ピザのドミノ・ピザ

※※※【緊急】直前のお知らせ※※※

元店員からの切実なお願い

頼むからネットで予約してください!!

デリバリーでも、お持ち帰りでも良いのでお願いします。

よっぽどの事がなければ、当日商品の変更追加はなしで!!

現場はただでさえパニック状態が続きます。

ネットからのクレジット決済

クリスマスイブ、当日は店頭でのお客様の並びが凄いです。

会計から商品の受け渡し、中にはその場で予約無しで注文する方も。

会計済みのお客様からお渡し出来る状態になります。

ネット注文なら事前にクレジット決済が可能です。

つまり商品とレシート渡すだけで良いのです。

お願いします。

これから注文する方は、

ネット予約

クレジット決済

でお願いします。本当に。。。

ネット注文出来ているか確認したい人は、

オーダー確定後にメールが届くので安心してください。

宅配ピザのドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

最大繁忙期クリスマスが祝休日に重なる

今年は、23、24日が土曜日、日曜日。

去年2016年は、23日が金曜日の祝日から土日と3連休でした。

イブやクリスマスが祝休日に重なるのは、2011年以来5年ぶりだった昨年。

お持ち帰り1枚無料のキャンペーンの認知度も高まっている事情もあり。

いやそんなの想定しといてよって話。

5年経つと、ドミノピザの店員も入れ替わる

基本ドミノピザの店にいる社員の数はひとり。

あとは、高校生や大学生、フリーターなどのバイトです。

高校生からバイトをしている子たちが、やめるタイミングは2つ。

  • 高校卒業、就職
  • 大卒の就職活動

基本的には、このタイミング。

5年前の忙しさを知ってる高校生バイトは、ほとんどもういないですよね。

もちろん、毎年忙しいですが、平日のクリスマスはそこまでです。

店員が使うシステムの変更があった模様

twitterで実際に働いていた店員の呟きを漁っていたら。

こんなツイート。

何かシステムの変更があり、働いてる人たちもパニックのよう。

うーん、これは仕方ない部分なのかな。

システム変更後、1年経った今年はどうにかなるのでしょうか