まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

好きなお菓子を食べて作業効率をアップさせよう

f:id:contents-marketing:20150416234556j:plain

ずっと作業をしていると、糖分が不足してくるので、お菓子を食べましょう。集中出来ない状態で、作業し続けるのは非常に効率が悪いです。何かを我慢していると、同時にストレスも溜まってしまいます。

 お菓子の前に、きちんと食事を取る

朝やお昼の時間に、食事を取ることが重要です。もしあなたが、朝食を食べる時間がないのであれば、チョコレートやキャンディーでもよいので何か固形物を胃の中に入れましょう。そうするだけで、体内時計で朝食を食べる時間と認識され、午前中から高いパフォーマンスで仕事をすることが可能になります。

おススメのお菓子

しっかりと食事を取っていても、今日はなんだか眠いなーなんて日も出てくると思います。そういう日は、あくびを我慢しないで、思いっきりあくびして、お菓子食べちゃいましょう。お菓子好きの僕が、選んだ美味しいお菓子を紹介します。

 

  •  1.ムーンライト / 森永製菓
森永製菓 ムーンライト 16枚(2枚パック×8袋)×5箱

森永製菓 ムーンライト 16枚(2枚パック×8袋)×5箱

 

 まず「ムーンライト」というクッキーです。みなさん、一度は食べたことがあると思います。このお菓子は、すごいシンプルな普通のクッキーです。ぼくは、これ食べたら一緒に飲みたいのは間違いなく牛乳です。軽い口当たりで、それほど固くないので手軽に食べることが出来ます。

 

  •  2.チョココ / ロッテ
ロッテ チョココ 17枚×5個

ロッテ チョココ 17枚×5個

 

 こちらは、チョココというクッキーに薄くチョコレートが塗られたお菓子になっています。クッキーと、チョコレートの組み合わせ大好きなんですよね。これは、以前テレビ番組でジャングルポケットの斉藤さんもおススメしていたのを見ました。片面がすべてチョコレートで覆われているので、手が少し汚れてしまうのが難点です。

 

 

明治 たけのこの里 77g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

 

 やっぱり王道のお菓子は、美味しいです。きのこVSたけのこ論争などもあるみたいですが、ぼくは断然たけのこの里派です。今更感あるかもしれませんが、昔食べたいたお菓子を久しぶりに食べてみるのも非常にいいものですよ。

 

好きなお菓子はすべて違うメーカー

自分の好きなお菓子って何か統一性あるかなーと思ったんですが、クッキーとチョコレートの組み合わせが好きなようです。どこの会社も頑張って、お菓子を作っているのがわかります。あまり新しいお菓子などに挑戦はしないタイプですが、おすすめのお菓子なんかあったら教えてほしいです。