まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

ライタープログラマーのお前らまだメカニカルキーボードを知らないのか

さて今回も本腰を入れて、ブログをやるぞという時期に突入。

来月から外部委託で受ける仕事も増えます。

自分のモチベーションを維持する為に、出来る事を考えてみました。

まず、この今使っているキーボードが使いずらくてしょうがない。

タイプミスが多くて、とってもストレス。

  • 最も使い慣れているキーボード
  • とりあえず電気屋行ってみた
  • メカニカルキーボードが気持ち良すぎる

 ここ数日メカニカルキーボードの事しか考えられなくなっています。

まだ購入出来ていないのですが、今使っているキーボード破壊したくなります。

最も使い慣れているキーボード

私が普段使っているキーボードは主にふたつ。

自宅で使っているモノと、職場の会社のパソコンのキーボード。

まず自宅で使っているのは、これ。

WIRELESS TOUCH KEYBOARD K400 PLUS(Logicool)

ロジクールのワイヤレスキーボード。

今使っているパソコンを購入した後、家の近くの電気屋で購入したモノ。

配線が邪魔、寝ながら作業操作出来たらいいなと思い購入。

タッチキーボード付きの為、マウスがなくても大丈夫。

しかし実際、寝ながら作業なんて今のいままで一度もしませんでした。

まずモニターから離れると、文字小さくて見えないし、作業効率悪い。

加えて、横幅も両手を広げて収まる程度なので、少し小さすぎます。

タッチ方式は、メンブレン式ですがノートパソコンっぽいです。

Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400pBK

新品価格
¥3,759から
(2017/11/19 10:02時点)

Lenovo 41A5039 Model Kb-0225(たぶん)

この前、型番調べたけど忘れました。

たしかこれ、パソコンのセットアップ品だったと思います。

自宅同様、メンブレン方式ですが、深めのタッチで押してる感あり。

あとテンキーがついているのが個人的にはグッド

タイピングしている時間は、会社のキーボードが一番長いです。

これに似たモノを探そうと決めました。

とりあえず電気屋に行ってみた

特に変わったキーボードではないので、すぐ見つかるなと思い電気屋へ。

触った感じで一番良いモノにしようと思い、とりあえず試打。

うーん、どれもいまいちだなと思い、1000円くらいの適当なやつにしようかな。

と思っていた所、現れました。

Logicool ロジクール

K840 メカニカルキーボード

Logicool ロジクール K840 メカニカルキーボード 108フルキー 日本語レイアウト ROMER-G 26キー ロールオーバー対応 アルミニウムボディ USB 有線接続

新品価格
¥8,443から
(2017/11/19 10:28時点)

 

とにかく最高、キーボードの打ち心地。

テンキー付き、日本語配置というスタンダード感。

タッチ方式が、メカニカルタイプというモノ。

メンブレン方式と何が違うの?って人は、一回会社の帰りに電気屋へ。

一回触れば、マジで良さが分かります。

キーボードは自分の指の代わりと言ってもいいPC周りのアクセサリ。

自分が一番スムーズにキータイプ出来るものを選びましょう。

上のロジクールのものでなくとも、メカニカルキーボード最高ですよ。

 値段はピンキリですが、4000円弱から1万円前後のモノで十分かと!