読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニでも買える高級チョコのフェレロロシェがめちゃくちゃ美味い

コンビニで買うお菓子ってあんまりみんな冒険しないですよね。

前に、twitterでコンビニで買える美味しいチョコ紹介したら、

わりと評判が良かったので、今回はサクッと紹介します。

フェレロロシェという高級そうなチョコ

3か月くらい前に、よく行くコンビニに突然現れたのが、

「フェレロ・ロシェ」という三つ入りのチョコ。

丸いボール型のクランキーの中にナッツチョコです。

コンビニだと、だいたい3つ入り140円くらいで売ってます。

どのお店にも売ってるわけではなく、

セブンイレブン、ファミマで売ってるのを見かけたことがあります。

 

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) T-30 チョコレート 30粒

新品価格
¥1,100から
(2017/4/16 18:31時点)

 

サクッとふわっと不思議な新食感がたまりません

初めてフェレロロシェを食べた時、

全く想像とは違った不思議な食感にびっくりしました。

サクッとした後に、ふわっと舌触りもとても柔らかいチョコレートです。

ローストされたヘーゼルナッツと、ウェハースが不思議な食感を生んでいます。

コンビニだと、3つ入り140円くらいで割高ですが、

amazonだと複数個入りのパッケージで購入する事が出来るので、

1個あたりの割高感はなくなりますね。

芸能人、オシャレ女子の中でも人気の様子

instagaramなどのSNSでは、

芸能人や、オシャレな女性の間でフェレロロシェが紹介されています。

売っているコンビニが近くにあると、手軽に購入出来るし、

ちょっぴりリッチ感を味わえるのが人気の理由のようです。

ちょっとした女性へのプレゼントにも良いかもしれません。

私にそういう機会はありませんが。

味は本当にオススメです、

口触りも本当に良いので、10個入り?を一気に食べたこともあります。