まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

入社した会社を2か月で辞めて、フリーターを続けている話

約2年前にフリーターからベンチャー企業に就職。

ベンチャーにして、どブラック企業

とにかく頑張れ、やり続けろと毎日自分に言い聞かせていたが、

このままだと自分死ぬと思い、2か月で退社。

一か月フラフラして、このブログを始めて

フリーター生活に戻って、早2年が経ちます。

辞めた会社が、無事オフィス移転したとのことで、

僕もそろそろ本気出して、何かやらないと思い雑記。

 割の良い夜勤バイトを始めました

長く務めたアルバイト先を退職して、

新しく夜勤のアルバイトをはじめました。

本当は、昼間も働いてWワークが理想だったのですが、

どうせだったら、ブログを本格的に再始動かなと。

すぐ辞めた会社で、ちょこっと仕入れた情報で

始めたこのブログも、長い間放置してたのですが、

最近また時間に余裕が出来たので、再開してます。

ブログでちょこちょこ稼げるようにはなってる

ブログを始めて数か月で、お小遣い程度稼げるようになりました。

去年末には、新ジャンルのブログを開設して、

一時期、このまま行けば月10万稼げるなと思っていました。

しかし、新しいブログのジャンルが偏りすぎていた為、

収益が出ていた広告の契約が終了して、モチベーション低下。

これ本当、むかしからの悪い癖、性格で

ちょっとやってみて、うまい事いくと満足しちゃうんですよね。

ずっとやり続ける人、本当に才能のある人と

差が開くのは、この自分の甘さにあります。反省。

明確な数値目標を設定する

現在、ダラダラ収益が出ている状況で、

毎日ASPのサイトで、成果発生のみをチェックするだけ。

この行為本当に意味ありませんよね。

気がついたら、一番稼げていた上位表示のページも、

30位くらいまで飛ばされているし、本格的に仕事としてやらねば。

月の収益が、先月は2万円弱程度。

調子が一番良かった頃が、月6万円程度だったので、

3か月でそこまで戻したいですね。

5月のGWで旬なキーワードで、うまくいけば全然いけるはず。

5月の収益で、6万円目標にします。

4月の収益目標は、月4万円。

3月は、月3万円を目標にします。

もちろんすぐ成果出るもんじゃないから焦るな

目の前の目標達成の為に、

トレンドキーワードを追い続けるのは、ナンセンス。

でも毎日続けることで、習慣化、ライティング能力を

付けなければということで、特定ジャンルとトレンドの

二足の草鞋でやっていこうと思います。

特定ジャンルで、息の長いコンテンツを作りながら、

毎日トレンドな内容で更新していきます。

目標達成の為の具体的な施策を企画立案

いかに具体的にモノを考えられるか、

適当にやるのは簡単だけど、続かない。

とりあえず今考えられるやるべきことリスト

  • 過去に成果が発生したページのリライト
  • 新ジャンルのキーワード設定
  • トレンドブログは、1日1記事更新
  • ジャンル系は、1週間に1記事更新
  • 6月までに、はてなブログプロに移行

とりあえず、こんな感じで設定しておきます。

リライトは、少し前から取り組んでいるのですが、

書きっぱなしの記事が多すぎて、本当に見づらいです。

これをやるだけで、少しCV率もあがるかと思ってます。

あと、余裕があればABテスト的なこともやっていきたいな。

とにかく不当な扱いをした人間を見返す

今回、昼の仕事先でゴタゴタで揉めました。

本社に申請書まで送付したのに、返答なし。

電話で確認するも、「知らない、ダメだったんじゃない?」

人事のくせに、自分から名前も名乗らないクソ野郎。

とにかく、1年後必ず告発してやるわという逆襲の気持ち。