ゲーム実況をする為には録画キャプチャーソフトを使え

youtubeニコニコ動画でゲーム実況をする人が増えましたね。

ゲーム実況をする為には、画面を録画キャプチャーするソフトが必要になります。

どういったソフトを使えばよいのかを教えます。

ゲーム実況をするなら録画キャプチャーソフトが必要

ゲーム実況をするには、ゲーム画面のキャプチャーソフトが必要になります。

ゲーム実況系のyoutuberも増えてきてますが、キャプチャーソフトをみんな使っています。

iphoneのカメラなどで画面を撮影する事も出来ますが、やはり画質が悪いです。

ゲーム画面を直接録画出来るキャプチャーソフトがあると、

綺麗な画質で動画を作る事が出来るので、是非使ってみる事をオススメします。

キャプチャーソフトでオススメなのはこれ

録画キャプチャーソフトには、色々種類があります。

無料のものもありますが、無料版のソフトを使うと、

動画に余計な文字が入ってしまったり、キャプチャー録画出来る時間に

制限があります。

本格的に、ゲーム実況を行いたい人は説明も日本語で書かれている有料のソフトを導入することをオススメします。

メジャーなキャプチャーソフトを使う事で、使い方がわからない場合、

すぐにgoogleなどで情報を検索することもできます。

 

ワンクリックで録画開始! 動画キャプチャーソフト【GOM Cam】

動画再生ソフトで有名なGOMプレイヤーのキャプチャーソフトです。

ワンクリックで録画を開始することが出来る操作性の良さがオススメです。

 

Bandicam[バンディカム]

FPS(ファーストパーソンシューティング)系の動画などで、

よく使われているのを見るソフトです。

比較的、昔から使われている安心ソフトです。