ソフトバンクユーザーが格安SIM乗換オススメの方法教えます

f:id:contents-marketing:20150418022844j:plain

auから格安SIMのmineoへ乗換して、約半年。

特に何も問題なく使えて、月々の支払もだいぶ家計に優しくなりました。

最近、ソフトバンクユーザーの友人から格安SIMの相談が増えています。

mineoでも、audocomoからの乗換の説明はあったけど、

ソフトバンクの人ってどうすればいいんだろう、調べてみました。

今のところソフトバンクの人は格安SIM乗換が面倒

audocomo系の格安SIMは色んな会社があります。

しかしソフトバンクは、回線の貸し出しをしていない為、

ソフトバンク系の格安SIMは現在のところ存在しません。

新しくSIMフリーの携帯端末を購入するしかないのです。

もちろんSIMロック解除等の裏技も存在するようですが、

失敗するパターンも多く報告されています。

ソフトバンクから安く格安SIMへ移行するために

ソフトバンクユーザーが格安SIMへの移行で一番やっかいなのは、

現在使っている端末を格安SIMキャリアで使う事が出来ない点にあります。

audocomo系のキャリアでは、多くの端末を引き継いで使用できます。

iphone7の発売が発表された為、6S以前の端末代は安くなっています。

しかし、貴方が今使っている端末の価値も下がっているのです。

そう移行の際に、今使っている端末を売ってしまえばよいのです。

ソフトバンクiphone端末を買取してもらう

ソフトバンクのiphone6sの64GBの端末を例にあげます。

上記の機種であれば、だいたい中古で2万円弱~2万5千円ほどで買取してくれます。

もちろん端末の状態や、付属品の有無などによって値段は変動します。

買取してくれるお店は、googleなどで「iphone 買取」などで検索すれば出ます。

ボクのオススメは、iphoneの修理などを行っているお店です。

多くの店舗が、中古の端末の売買を行っているので、相談してみるとよいです。

ソフトバンクから格安SIMキャリアへの移行を検討していて、

SIMフリー端末の購入と、ソフトバンクiphoneの売却を予定しているので、

少し割引などしてくれませんか?と伝えれば、検討してくれるはずです。

店舗に行くのが面倒な人は、宅配買取を行っている業者もあります。

中古スマホを取り扱う店舗は、営業時間が短い特徴があるので、忙しい方や近くにそういったお店が見つからない人にはオススメです。

圧倒的支持率】スマートフォン売るならネットオフ♪

 

早速売りにいこう、ちょっと待って

先に端末を売ってしまうのは、順番を間違えています。

MNP申請、つまり電話番号の引継ぎの申請、格安SIMキャリアの契約が先です。

買取してくれる店舗で、SIMフリー端末を購入する際に、

現在使っているソフトバンク端末を買取してくれるか、まず確認しましょう。

無事確認が取れ、SIMフリー端末を購入出来たら、

ソフトバンクMNP予約番号を申請しましょう。

MNP予約番号というのは、電話番号を引き継ぐ為に必要な番号になります。

ソフトバンクから他社へ変更する場合 | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

結局、格安SIMキャリアはどこにすればいいの

SIMフリー端末を購入したら、基本的にはどこのキャリアでも問題ありません。

しかし、今格安SIMキャリアは貴方の想像以上に多いです。

よくよく調べずに購入すると、せっかくのキャリア変更で損しちゃいますよ。

今、ソフトバンクを使っている事で損だなーと思って、

格安SIMへの移行を検討していますよね。

同じ失敗を繰り返さない為に、よく調べてから購入するのが良いです。

 僕が現在使っているmineoが現在キャンペーン中で、

今なら5000円近くお得に契約できるみたいです。

今なら864円(税込)×6ヵ月割引!mineoでスマホ代を更におトクに!

mineo