読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドミノピザ生地の種類を徹底解剖美味しいメニューを教えます

f:id:contents-marketing:20160102082925j:plain

ドミノピザの生地の種類について紹介します。

ドミノピザでは、ほとんどのピザで生地の種類が選ぶ事が出来ます。

それぞれに特徴があるので、気分で変えてみると新しい美味しさを発見出来ます。

ドミノピザで選べる生地の種類は6種類

ドミノピザで選ぶ事の出来るピザは、全部で6種類あります。

またドミノピザでは生地の事をクラストとも呼んでいます。

一部のピザでは、生地が予め決まっているので、それは後述します。

1. ハンドトス(レギュラークラスト)

【料金】:無料

【カット】:ラウンドカット(放射状)

【特徴】:ふっくらした厚いパンのような生地(多くの写真で使われている)

【一言】:食事向けのスタンダード

2. ウルトラクリスピー

【料金】:無料

【カット】:スクエアカット(格子状)

【特徴】:薄いサクサクした食感の生地(クワトロリストランテの生地)

【一言】:小腹が空いた時、おつまみにサクッと。

3. チーズンロール

【料金】:有料(Mサイズ324円、Lサイズ540円の追加料金)

【カット】:ラウンドカット(放射状)

【特徴】:ハンドトスの耳の部分にチーズが入っている生地

【一言】:チーズ好き、ガッツリ

4. ミルフィー

【料金】:有料(Mサイズ324円、Lサイズ540円の追加料金

【カット】:ラウンドカット(放射状)

【特徴】:二枚のウルトラクリスピーの間にチーズが入っている生地

【一言】:比較的冷めにくいので、デリバリー注文の時にはオススメです。

5. トリプルミルフィー

【料金】:有料(Mサイズ540円、Lサイズ756円の追加料金

【カット】:ラウンドカット(放射状)

【特徴】:ミルフィーユの重ねるウルトラクリスピーが3枚になった生地

【一言】:チーズたっぷり、かなりガッツリ。

6. パンピザ (2015年冬にスタートした新しい生地)

【料金】:無料

【カット】:ラウンドカット(放射状)

【特徴】:フライパンで焼き上げたふっくら柔らかい厚い生地

【一言】:以前あったパンピザ・ディープディッシュ生地とは異なります。

ドミノピザ公式サイト

ドミノピザは、生地が選べないピザもある

ドミノ・ピザでは、自由にピザを選ぶ事が出来るピザと出来ないピザがあります。

ネット注文だと、生地選択を確認しながら注文することが可能となります。

ドミノピザで生地が選べないピザをまとめておきます。

上記の5種類のピザと、

チーズンロールクワトロデライト、クワトロ・チーズメルトを除く

上記のピザ3種類のクワトロ(中身の4種類のピザ)

12種類のピザは予めピザの生地の種類が決まっています。

上記のピザの生地の種類についても紹介しておきます。

クワトロチーズメルト

【生地選択】不可

【カット】ラウンドカット(放射状)

【特徴】ハンドトスとウルトラクリスピーで具材を挟み込んで、チーズを上からたっぷり乗せたピザです。

クワトロブルックリン

【生地選択】不可(サイズはXLサイズのみ)

【カット】ラウンドカット(8ピースカット)

【特徴】ハンドトスを薄く伸ばした大きいアメリカン風のピザです。

【トッピング事項】アンチョビ、ガーリックが使用されています。

クワトロリストランテ

【生地選択】不可

【カット】スクエアカット(格子状)

【特徴】ボナペティートと言われる種類のピザ4種類。

【トッピング事項】ポモドーロソース(トマトベースのオニオン入のソースを使用)を使ったウルトラクリスピー生地のピザなので、生地選択可能なピザのウルトラクリスピーとのハーフ&ハーフは選択出来ません。

まとめ 「ドミノピザの生地は、選べる6種類、全9種類」

ドミノピザの生地は全部で9種類となります。

じっくりメニューを見て、決めたい派の僕は毎回ネット注文を使います。

ネット注文では、クレジット決済も出来るので、受取もとてもスムーズです。

何か質問があれば、コメント欄で受付しているので、

どんなことでも遠慮せずに聞いてください。

公式サイト:宅配ピザのドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】