はてブ初心者でもアフィリエイトで成果は出せる!てか出た!

f:id:contents-marketing:20150415210356j:plain

はてなブログはじめて、最初の月にバンバン記事書いて後は色々あって放置してたわけなんですが、なんとアフィリエイトの成果が発生してました。たしかとあるブログを参考にして書いた記事だった気がします。

なぜ成果が上がったのか。

まさかの成果だったので、うれしくて記事書いてるのですが、色々調べながら書いています。まぁかなり競合が多いなーというキーワードだったのですが、ロングテールで何か拾えてる節もありません。アナリティクスを見てみようと思ったんですが、久しぶりに触ったので、どこ見ればいいか忘れてしましました。それらしいところ見たら、よく分からないキーワードでランディングしている様子です。

ページのアクセス数は、たったの57件

競合がめちゃくちゃ多いキーワードなので、やはりアクセス自体はめちゃくちゃ少ないです。そんないい記事書いているわけでもないので、他のページもどっこいどっこいですが。。。こんなアクセスでも、アフィリエイトで成果出るんだと実感出来て非常にうれしいです。先月、入金されてたことにすら気が付かなかった。

しかもコンバージョン率、5パーセント。

これって高いのか低いのかって一概には言えないもんだと思うんですけど、まぁ案件の内容的には購入とかそういうものではないので、低いのかな。上げようと思えば、上げれそうなんで、リライトしてみようかとも思ってます。書いてから、3か月で初成果。7月に初成果があり、同じ案件で、8月に2件来てました。本当にうれしいです。これでまたブログを続ける意味が見いだせました。このマグレに乗じて勘違いしながら、書いていきます。

 ちなみに成果が出たのは、このサイトから!! 

ブログで簡単広告収入 アフィリエイト B

他にも登録しているところがあるんですけど、アフィリエイトBはとっても使いやすいと思います。実際に、僕も全くの初心者だったんですが、何の問題もなく、使う事が出来て、そこから成果が発生しています。とりあえず何事も、はじめてみないと前には進めませんね。(全部、自分に向けて言ってます笑 すいません)