まだドミノピザ食べてるの?

デリバリーピザは時代遅れ。今の時代は自宅で焼きたて冷凍ピザっすよ。

はてなブログで食っていけるのか

f:id:contents-marketing:20150415202122j:plain

はてなブログを使って生活していけるのかを検証してみます。

色々やり方はあると思いますが、現在ノウハウ、知識などは皆無に等しい状態ですので、色々勉強しながらやっていこうと思います。

 

現在、私は25歳なのですが

学生の時にアフィリエイトをかじっていた事もあるので、

アフィリエイトと、プロブロガーさんたちの投稿を参考にしながら、

やっていきます。

ブログに書く内容

ここに書く内容は、ウェブまたはブログで

生活していく為に、やる事やその成果などを報告する形でやっていきます。

インターネットの世界では、

本当に色んな情報が、混在しており、どの情報が自分にとって

利益になるのかを判断するのはなかなか難しいです。

私も、アフィリエイトやブログに関しては

専門的な知識を持っているほどではないので、

どの情報が正しいのか否かを検証しながら、ここで報告出来たらと思います。

どのくらいの頻度で更新していくのか

仕事を辞めてから、

イケダハヤト氏(まだ東京で消耗してるの?)の

「年収150万でぼくらは自由に生きていく」という著書を

読んだのきっかけで、ブログをはじめたのですが、

その著書に書いてあった彼のペースを基準に、

1日5記事を目安にやっていこうと思っています。

もちろん彼と私とでは、状況も個人のネームバリュー、

サイトのブランディング力も異なるので、それで足りるとは思いませんが。。。

とりあえず継続して、記事を書き続けることが必要だと思います。

本当に飽き性な性格なので、いつまで続くかはわかりませんが、

コンテンツマーケティングを推している時も、

お客様や営業先には、何度も定期的に質の高いコンテンツをユーザーに、

検索の結果、経験してもらうことの重要性を説いていたので、

それを実践していきます。

とりあえず、

まだこのはてなブログの設定なども終わっていないので、

明日はそれを少し設定して、とりあえずバンバン書けることから

書いていこうと思います。

まとまりもなく、キーワードの設定、量、なにより質の低いブログになってしまいましたが、

これから、徐々にレベルアップしていく予定ですので、

是非見守っていただけると幸いです。