
フリーターからWEB系ベンチャーに就職転職してみて思ったこと

フリーター歴2年、正社員経験なしの私がWEBベンチャーに転職した時、 どのように就職したのか、働いてみてどうだったかを解説していきます。

フリーター20代で転職したいなら成功する自己PRをオリジナル

20代のフリーターから正社員に転職する場合に、 多くのフリーターさんが悩んでしまうのは経験、スキルのなさです。 もしあなたがフリーターで職務経歴書や面接の自己PRで悩んでいたら、 成功に近付く役に立つ自己PR方法を教えます。

フリーターを続けることに不安を感じている若者に向けて

大学を卒業し、もうすぐフリーター歴3年。 周りの友人や後輩、年下の兄弟が普通に正社員として働く中、 もちろんフリーターを続けることに不安がないわけではない。 フリーター生活を長く続けると、本当に楽です。 やり慣れた仕事と環境の中で、新しく業務を…

【デニーズ】フリーwifiのファミレスで作業、仕事で効率アップ

仕事終わりや、休日に家でパソコンの作業をしている時、なんか集中出来ないとかそんな時に自分の実践している方法を紹介します。

バイトの新人教育は、具体的な目標を出勤毎に設定

バイトの新人教育ってとっても大変ですよね。あんまり厳しくしすぎても、最近の子はすぐ辞めちゃう傾向にあるので、頭を悩ませている社員の方は多いと思います。バイトの応募は多くとも、なかなか教育が上手くいかずに退職してしまうバイトの子が多いなんて…

新社会人は、PDCAサイクルで失敗しまくれば良い

会社を辞めてから、そろそろ就職活動すっかと思ったら、もうゴールデンウィーク突入しかけて焦っています。転職サイトで求人見てたら、久しぶりに「PDCA」なる単語を見つけたんで、自分の為にも記事書いてみます。

新入社員は、まずバタフライ理論を実践してみればいい

バタフライ理論って知ってますか?簡単に説明すると、ブラジルで蝶が一匹羽ばたくと、テキサスで竜巻が起こるという理論です。小さな行動が、巡り巡って別の場所ででっかい事になるというもんです。

選手兼任監督にみる出来る上司としての「代打、俺」

現在、プロ野球の中日ドラゴンズでは谷繁元信氏が選手兼任監督として活躍しています。選手兼任監督は、いわゆるプレイングマネージャーです。仕事で管理職につく人間は、リーダーとしての資質だけでなく、自身もプレイヤーとして能力が求められます。

好きなお菓子を食べて作業効率をアップさせよう

ずっと作業をしていると、糖分が不足してくるので、お菓子を食べましょう。集中出来ない状態で、作業し続けるのは非常に効率が悪いです。何かを我慢していると、同時にストレスも溜まってしまいます。

新入社員がトイレで読むべき5冊の本

新入社員のみなさん、4月は新しい環境に慣れるのに大変かもしれません。ゴールデンウィークを過ぎると、新入社員の退職が目立つようになります。思っていた仕事と違うとか、職場に馴染めないなど様々な理由があると思います。