ウェブマーケティング

ライタープログラマーのお前らまだメカニカルキーボードを知らないのか

さて今回も本腰を入れて、ブログをやるぞという時期に突入。 来月から外部委託で受ける仕事も増えます。 自分のモチベーションを維持する為に、出来る事を考えてみました。 まず、この今使っているキーボードが使いずらくてしょうがない。 タイプミスが多く…

はてなブログproに移行後のアドセンス収益について

はてなブログproに移行して、5日ほど経ちました。 すぐ振り返るのあんまり意味ないかと思うんですが、 他の記事書くには時間がなく、あくまで途中経過報告、メモを兼ねて書いていきます。 ブログの更新については、今のところ良いペースで更新出来ているかと…

ASPの担当からはじめての連絡が来たその内容は

ブログをはじめて2年が経ちました。 ASPの担当からの連絡って都市伝説なのかなと思ってました。 でもつい先日、とうとうASPの担当から連絡が来ました。 どういった内容が来るのか気になる人も多いかと思うので、 問題がないレベルで記事にしようと思います。

よしもとが発表したインフルエンサーマーケティング事業

よしもとが発表したインフルエンサーマーケティング事業。 うーん、なんか聞きなれない名前ですよね。 簡単に説明すると、 SNSの投稿を利用したマーケティング方法です。 インフルエンサーマーケティングの代表的な例 現在、流行りのyoutubeの企業案件と呼ば…

youtuberヒカルがやっていたアフィリエイトとはなんぞや

ヒカルさんがyoutuberになる前にやっていたアフィリエイト。 1200万円の借金を返済する事が出来たと動画内で紹介していました。 アフィリエイトって何 トレンドアフィリエイト 学生でも出来るネットビジネス このポイントを中心に解説していきます。

はてなブログでGoogleのインデックスを確認する方法

はてなブログは、わりとGoogleにインデックスされるのが早いです。しかし時々、記事名で検索しても、出てこない時があります。Googleにインデックスされているかを簡単に確認する方法があるので、紹介します。はてなブログ以外でも使える方法です。

みきちゅというアイドルはウェブマーケティングの資質がある

テレビ朝日の「アイドルお宝くじ」という番組に、出演していたみきちゅというアイドルが出演し、ファン投票3位で見事来週の出演権も獲得しました。少し調べてみると、このみきちゅというアイドルは他の普通アイドルとは少し違うようです。

はてなブログ初心者が記事を書く時に気を付けている3つの事

はてなブログをはじめて今日で5日目です。これまでに投稿した記事は、18個で当初目標にしていた1日5記事書くというペースをすでに下回っています。現在、ほとんど集客出来ている状況ではないのですが、意識していることはいくつかあるので、紹介します。

【フリー素材アイドル】MIKA☆RIKAというアイドルが普通に可愛い

ブログ投稿用に、フリー素材の画像や写真を探すのですが、普段使っているサイトに少し飽きてきました。色々探していると、フリー素材アイドルなるものに出会ったのですが、これが意外と可愛いです。

はてなブログでアクセス解析をする為にGoogleアナリティクスを導入した

アクセス解析をする為にGoogleのアナリティクスを、はてなブログに導入してみようと思います。前に、ウェブマスターツールの登録は済ませましたので、ある程度勝手わかります。はてなブログにもアクセス解析のサービスがありますが、非常に物足りません。

はてなブログでアクセス解析をする為に、ウェブマスターツールを登録してみる

Googleのアカウントを持っていて、自分が管理しているサイトやブログがあれば、誰でも利用可能なGoogleのウェブマスターツールというサービスをはてなブログで使ってみます。

記事はネットで拡散されやすい時間帯がある

ネットとの接触時間が多い時間帯というのがあります。以前、何かの記事でfacebookの投稿が一番シェアされやすいのは、●曜日の何時みたいな内容を観たのですが、これはブログや他のSNSなどの投稿にも近い傾向がありそうです。

はてなブログで食っていけるのか

はてなブログを使って生活していけるのかを検証してみます。 色々やり方はあると思いますが、現在ノウハウ、知識などは皆無に等しい状態ですので、色々勉強しながらやっていこうと思います。