
ASPの担当からはじめての連絡が来たその内容は

ブログをはじめて2年が経ちました。 ASPの担当からの連絡って都市伝説なのかなと思ってました。 でもつい先日、とうとうASPの担当から連絡が来ました。 どういった内容が来るのか気になる人も多いかと思うので、 問題がないレベルで記事にしようと思います。

ブログネタの探し方スマホのメモ機能でアイディアを貯めておく

定期的にブログ更新を行うブロガー、アフィリエイターさんで、 いざパソコンの前に座っても、なかなかキーボードが進まない方いませんか。 せっかくブログの記事作成が出来る時間に、 ネタ、アイディア探しの為にネットサーフィンするのは勿体ないです。 ネ…

はてなブログでGoogleのインデックスを確認する方法

はてなブログは、わりとGoogleにインデックスされるのが早いです。しかし時々、記事名で検索しても、出てこない時があります。Googleにインデックスされているかを簡単に確認する方法があるので、紹介します。はてなブログ以外でも使える方法です。

ブログを続ける事は半端なく難しかったぜ

前回の記事の投稿は、4月27日。今日は、5月の最後の金曜日の29日です。ブログの記事の投稿が、一か月以上空いてしまいました。続ける事って半端なく難しいです。

はてなブログ初心者が記事を書く時に気を付けている3つの事

はてなブログをはじめて今日で5日目です。これまでに投稿した記事は、18個で当初目標にしていた1日5記事書くというペースをすでに下回っています。現在、ほとんど集客出来ている状況ではないのですが、意識していることはいくつかあるので、紹介します。

はてなブログでアクセス解析をする為にGoogleアナリティクスを導入した

アクセス解析をする為にGoogleのアナリティクスを、はてなブログに導入してみようと思います。前に、ウェブマスターツールの登録は済ませましたので、ある程度勝手わかります。はてなブログにもアクセス解析のサービスがありますが、非常に物足りません。

はてなブログでアクセス解析をする為に、ウェブマスターツールを登録してみる

Googleのアカウントを持っていて、自分が管理しているサイトやブログがあれば、誰でも利用可能なGoogleのウェブマスターツールというサービスをはてなブログで使ってみます。